ブロックだけで作ってみよう!~みんなの住む街~

先週 金曜日に関東甲信も梅雨入りが発表されましたね。
そして、月曜日。とてもすごい雨風でしたね🌀

お外遊びの機会が減ってしまうことは大変残念です😢
外へ行かれない日は、ひたすら室内で遊ぶこととなりますがゲームをしたり、静かな遊びをしたり、、、、と、部屋の中でもお子様は遊びの天才ですね✨

今日の自由遊びはLEGOでした。
1人のお友達が「浅草線を作るから、おうち作る!」と意気込んでいました☺

それぞれの住む家を作っていたら、東京タワーやスカイツリーもできました☆

そして、真ん中の大きなシートは、畑です!
トマト・ブロッコリー・レタス たくさんの野菜畑ですね☺

電車を作るところから、たくさんの会話や想像だけでたくさんのものが出来上がりました✨
おうち、とい一言で言っても人によって形や高さも変わりますよね。

今日、たくさん作りすぎてお教室になるLEGOすべて使い切りまた😅
すごいですね!✨

LEGOは、巧緻性はもちろんですが、想像性にも大変良いものです。
「見立てる」力がついていきます☆ミ

本物そっくりに作らなくても、全体の形や、なんとなくの形をつくるだけでもそれっぽく見え、会話も弾みますよね♪
今日使ったのは、動物やお人形は一切使わなかったので今度は動物園でも作ってみようかな~と考えています💡

LEGO・デュプロ・ブロックをお持ちのご家庭は是非、お母さま・お父様と一緒に動物園や、住むおうちなどを作ってみましょう!

どちがら高くできるかな?
など、ちょっとした競争するのも楽しいですね☺

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!