探してみよう~!○○の仲間は何かな?

先週はお天気がよかったので、○・△・□の仲間探しをしてみました❢

おうちの中ではどんなものがあるかな。。。。?とお宿題を出してみたり✍

家の中・外で形探しをするのもとても楽しいですね!
自然と形や見立てる力がついていきます💡

難しいのは、三角の形探し!お外へ探しに行ったときには、三角コーンを発見しました👀
でも、おうちのなかで。。。となると、何がありますか?

実はまだ、三角だけ聞き取り調査ができていません🔍
引き続き、三角のものを探してみたいと思います。

今日は、形ではありませんが、動物・虫・果物・野菜の仲間わけ、仲間探しをしました🍑🐶🍅🐜

音楽がなっているときには歩きます。
止まって、先生が「何の仲間かな~?」とカードを出します。

先生の持っているカードと同じ仲間を探して、奥のテーブルに置きます。
これは、指示行動・指示理解です。
一生懸命探している姿を見ていると、とてもうれしくなりますね♪

たくさんあったカードですが、何度も繰り返していくうちに、あっという間に少なくなりました!

明日はお天気が崩れるそうです。
ここ3,4日は真夏日が続き、5月でも30度を超えていましたね😥💦
涼しくなるのは大変うれしいですが、寒暖差を感じます。

皆様、体調管理はしっかりしましょう💡
そして、適度の水分補給も忘れずに!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!