元気な声で「こんにちは!」とあいさつしてくれるお友達は….?!

「おはようございます!」
「こんにちは!」
「こんばんは!」

挨拶にはたくさんの種類があり、場面によって使い分けられますよね。
挨拶というのは人間の基本だと考えます。
きちんと目をみてご挨拶だきていますか?👀
意外と、お顔は合うのに、目だけどこか違うところを見ていたり、挨拶するとき既に違うものへ興味が移ってしまっている。。。
なんていうことが1度でもありませんか?
ご家庭の中でも、外で人とお会いする時でも変わりません。そういったところから気を付けると素敵です。

さて、今日はお天気がよかったのでお教室の近くを1周してきました✨

ちょっとだけ立ち寄ってみた公園には上のような虫🐞さんがいました。

よーーーーーーーーーくご覧ください。

わかりますか????

ナナホシテントウムシです!

テントウムシさんも、お天気がいいのでお散歩をしていたそうですよ♪

公園で少し遊び終えて、またお散歩の再開です。
タンポポやカタバミ・つつじなど、春はお花の種類がとても多くて、歩いていて気持ちがいいですね✿
「お花だね」「かわいいね」「綺麗だね」だけではなく、お花の特徴を見ながらお話を楽しみつつ歩きました♪
たんぽぽだったら「葉っぱがぎざぎざしてるね」シロツメクサは「花びらは白いけど、真ん中は緑色だね」など☺

また、歩いていると、おや???

お友達が、何かを発見しました💡

近づいてみました!

まるで「こんにちは!」とご挨拶をされているような。。。。☺

大きな大きなアリさんがいました🐜
アリとキリギリス から出てきたようなアリさんですね💛
葉っぱのバイオリンで奏でている曲は、やはり。。。。
「アリさんのおつかい」でしょうか?💛

このアリさんの近くの広場では
蝶が1匹ひらひらと飛んできました。

とても、分かりにくいですが、おそらく、黒アゲハではないかと🦋

この蝶もきっと、お散歩に来てお昼が近かったのでご飯を探しに来たのですね♪

1度のお散歩でこんなにたくさんのお友達(生き物)にお会いすることが
滅多にありませんので、お天気が晴れて本当によかったです☀

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!