手作り羽子板

{5D261B8A-58CC-487D-9820-9A9AD8F41595}

本日から仕事始めの方もいらっしゃることかと思います。お教室では、お勉強クラスと編入クラスがスタートしました。

朝、お着物姿の女性をお見かけし、日本のこのような風習は大切にしたいな、と思いました。

さて、お写真の羽子板は、幼稚園のお友達が作ってご持参下さったのです。
元々はテレビが置いてあった台だったそうで、ノコギリでお父さまと一緒にカットしたそうです。
形を整えたら、お姉さまと絵付けをし、ニスを塗って完成したのですと。
素晴らしいですね。
後ろの面にも、富士山 御来光が描かれていました。
お正月の風物詩ですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!