2018年の小学校入試へ向けて

幾つかの私立小学校の二次募集や元々日程が少しずれている学校。

国立小学校の試験を残し、殆どの試験が終了し、それぞれの教室では来年11月に向けての1年が始まっています。

 

現在年中さん達は「まだまだ時間があるわのんびり構えていた方もいらっしゃると思います。

お母様方にはそろそろ背中のネジを回し初めて頂きたいです。

ここから夏休み頃までは、ペーパーも難しいものにチャレンジしていかなければいけないので、母子関係を上手に保つこと

を念頭に一歩一歩スモールステップで進みましょう。

どうしてもお母様がイライラするのであれば、ペーパーは教室にお任せして、家ではトランプや折り紙、あやとり等でたくさん遊び、お母様との時間を「楽しい」と思えるものにしていきましょう。

今年の試験内容を見ても、ペーパーだけではなく、行動観察(巧緻性・コミュニケーション)を重視していることは間違いないので、

ご家庭でも楽しんで毎日を過ごせると来年の今頃は皆が笑顔でいられますよ。

📩資料請求・お問い合わせはこちらまで

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!