私立小学校受験 2017年

あっという間に11月も10日ですね。

今年のお友達の結果を見て、来年小学校受験をされる方は何をどう準備するか模索されている事でしょう。

ひなの会でも、既に試験が終了したご家庭もいらっしゃいますが、未だ試験が終わっていないというご家庭もいらっしゃいます。

 

どのような結果になったかは、皆さんが終了した頃HPでUPしたいと思います。

 

今年受験をされた方々はどのように感じられたのでしょうか。

ペーパー重視校と言われている学校でも何らかの変化があったようです。

それぞれの私立のデータをもとに練習をすることもとても大切です。

しかし、それではちょっとした変化に対応することは大人でも戸惑うことがたくさんあります。

ましてや、5歳、6歳の小さいお子さま方では尚更う~~ん・・・難しいのではないでしょうか。

「試験」の為に「訓練」したものはパターン化していることが多いので変化に弱い。

毎日の生活の中で自然と身に付けたものであれば、どんな場面でも身体が覚えていて動いて行きます。

私達はお子様方の身体が自然と動いてくださるような経験をたくさんして頂き受験に臨んでもらうように

しています。

 

色々な考え方のご家庭がいらっしゃいます。

ご家庭でできることはペーパーですか?

違うと思います!!

楽しい子育ての延長線上に「受験」があるのが理想的。

低年齢の受験に何が必要で何を大切にしているかを考え、受験に突き進んで頂きたいです。

📩資料請求・お問い合わせはこちらまで

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!