園外保育

本日は、雨の中、電車バスを乗り継ぎ、渋谷にあります、NHKスタジオパークに行ってきました。
途中、外国人観光客のかたに吉祥寺までの行き方を聞かれ、切符を買って観光客の方々へお渡しするという素晴らしいこともできました。
観光客の方々、5人もいらっしゃったので、傍から見たら団体さま状態でした。きっと。

乗り継ぎのバスの中でも年少さんらしくとてもお行儀良くできました。
どんなことがお行儀の悪いことで、何がしてはいけないことなのかは、大人が示さなくてはいけません。
こどもは、大人を見て育つのですから大人がある程度予想たてながら気をつければ、みんなが気持ち良くその時を過ごせると思います。

来週が、今月最後のお外保育となります。
これまでで見えてきたそれぞれの課題を夏の講習に繋げていきます。

📩資料請求・お問い合わせはこちらまで

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!