縦割り保育

今日の、朝の自由遊びの風景です。
大きいお友だちが、小さなお友だちに、LEGOを貸してあげています。
これは縦割り保育の良さかな、と感じました。
小さなお友だちには自然と優しくすることができる様になった姿に成長を感じます。
そして、お母さまから離れて一生懸命頑張る姿、お友だちやお兄さん・お姉さんに付いていこうとする姿にも感動します。

そして、お散歩に行ってから、みんなではじき絵をしました。
今まで実際に触れてきた春のものを中心に、1歳のお友だちはクレヨンを自分で持って塗る、2歳のお友だちはものの名称と色・数1~3を理解する、3歳のお友だちは、自分で絵を描く、絵の具を使って中間色を配合するといったポイントを入れながら行いました。
梅雨の時期に入る前に、たくさん外に出て色々な発見をしていきたいと思います。

📩資料請求・お問い合わせはこちらまで

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!