新しいこと、新しいもの

このお休み中にひなの会に新しく仲間が増えました。
メダカさん。
写真がありませんが、水槽の中で元気にしています。

そして、新しく、靴箱を大きいものに。
こちら、手作りなんです。たいせつに使いましょうね。

今日、なーさりーのおともだち2人が、同じタイミングで、かわいらしい虫さんを連れてきてくださいました。

左がおうちの近くの葉にいたカタツムリさん、右がおうちで育てたお野菜の葉にいた、あおむしくんです。
お母さまがたはイヤーーーと思われるかもしれませんが。
あおむしくんは、このままお教室で飼ってみることにしました。

餌をあげるお当番を決めて、みんなで見守っていきます。
たとえ小さくても、命があり、大切にしなければいけないこと・・・少しずつで良いので、一緒に感じていって欲しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!