聖心セカンド説明会

6月27日(土)13:30に始まりました。

中高生手話クラブの皆さんの発表に始まり、今年はじめて作られた新しいプロモーションビデオを拝見しました。

当教室の皆様にとっては
「あ~っ」といった感じだったのではないでしょうか?

拝見したビデオは、先日当教室で行いました現5年生の保護者の方たちを囲んで懇親会を行った際初めに皆様にお見せしたビデオでした。

ビデオの後は高校生の発表があり、校長先生のお話がありました。
昨年同様場所を移して、塾関係者に別の説明会を設け、色々な質問にお答え頂きました。

Q)5年生で入学するという目標を達成されたお子様で中等科に上がられてから勉強が難しくなるお子様はいらっしゃいますか。
A)学校生活の中で色々な事に目標を持たせ毎日を過ごすので、勉強についても問題はないようです。

Q)帰国生への配慮はございますか。
A)中等科1年、2年方々への帰国枠は設けておりますが、低学年での帰国枠は特別には設けていません。帰国の方が全て国内にいらした方と同じ。というのは難しい部分があることも了解しています。しかしながら、入学後を考えますと、勉強の点でしっかりと出来ていないとご本人が辛いのでは。と思います。

それと、小学校2年生や3年生の低学年での転編入についても伺いました。
最近はお父様の転勤などで一度学校をお辞めになったご家庭が国内に戻られ、再度入学をご希望になるご家庭も多くなっているので、その時の条件によりご対応されているとのことでした。

HPで載せている編入の条件もありますが
「我が家のこの条件はダメかしら」
ともしかしたら。。。と思うようなことがあるようでしたら勝手にダメだわ。と判断せず直接学校にご相談されることをお勧めします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!