2014年夏期講習★個別レッスン★

この夏の夏期講習は通常と同じようなグループで行うクラスと個別クラスとありました。
個別クラスは、苦手部分を克服できるようにひとりひとりカリキュラムを少しずつ変えています。

かずを伸ばしたい、お絵かきをもうすこし頑張らせたい、体操がちょっと苦手。
色々な方面から、楽しく学べるように工夫します。

今日は、お友だちとクッキーを焼きました。
よくお母さまがご自宅で焼いてくださるそうです。
そして、クッキーを作ってみて1番大変だったところ楽しかったところをお絵かきしました。

ただお絵かきするのではなく、自分から見える、お机や器具を上から見た絵を描きました。

平面の絵も良いですが、上から見たり、横から見たりと、少し立体的な要素を取り入れるとまた面白いですね。

お菓子作りやお掃除など、生活の中から学ぶことが出来ると、楽しく吸収してくれると思います。
今後も多方面からカリキュラムに取り込んでいきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!