いきものだより 2014年6月(2)

今週は不安定なお天気が続いています。
梅雨の時期は朝晩とお昼間の温度差も激しいので体調管理も大切ですね。
今月も残りわずかです。梅雨が開けたら夏本番。
張り切っていきましょう。

本日は、またまた元気に育った野菜をご紹介。
オクラ(左)とキュウリ(右)です

キュウリが少し形が曲がってしまいましたが、
とげとげがしっかりしていて、色艶も良く、太さもまずまずです。
オクラもしっかりとしていて、まさに夏バテに効くと言った感じですね。

夏野菜がここまでうまく育ってくれると今度は秋~冬にかけてのお野菜(根菜など)にもトライしてみたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!