小学校編入

今日はある私立小学校の編入試験の結果が郵送されてくる日でした。
朝からず~っと待ちわびていた電話。。。

電話のベルが鳴る度に、ドキッ!としていました。

午後数時間席を外している間、先生方に留守をお願いして携帯に連絡が入るかな~。
と待っていたのですが、教室に戻るまで全く連絡はありませんでした。

結局、教室が空いている間には合否の連絡が入らなかったので、今年は残念な結果に終わってしまったのだな。と思っていた矢先、夜7時少し前でした。

「合格してました~!」

と一言。

本当はお昼間に届いていたそうなのですが、お出かけをされていたとのことで、再配達をしてもらい、夜になってしまったとのこと。
封を開けて直ぐに教室にご連絡をくださったようで、ご本人はまだ帰宅されておらずご存知ない時間でした。

年末年始を返上で、週に2回通ってくださった時もありました。
当教室まで、1時間を超える時間かけて通われ、最後の最後まで私たちを信じてくださった御蔭で嬉しいお知らせを私たちにもたらしてくださったと思います。

中学受験とも小学校受験とも違う特殊な感じの試験が編入試験です。

4月からは新しい世界に一人で飛び込んで行かなくてはいけないので、不安もあることでしょう。でも、それ以上に学ぶ事がたくさんあって楽しい生活をすることができると信じてご家族で邁進していただきたいです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!