夏で勝負 – 幼稚園受験、小学校受験

早くも7月に入り3日が過ぎました。

今日はまだ梅雨が開けていないのに30℃という真夏日でしたね。
プール日和です。

さて、今年度のひなの会の夏期講習の内容を少しご紹介します。
これまで、いろいろな植物・生きものをご紹介してきました。
あおむしが、さなぎににり、美しいチョウになりました。
メダカも産卵し、それがふ化して日々、成長しています
そんな生きものの成長していくさまを自分の目で見て
何かを感じてくれていたら…と思っています。
ただ「すごいね~!」、「大きくなったね!」ではなく、
5感を使って自然を表現することを目標として、
お友だちみんなで成長していきます。

そして、楽しく遊び、その中から学べることを見つける
これはひなの会のモットーでもあり、なーさりーから年中さん年長さん、大きいお友だちみんなに共通することです。
「うちは今年受験じゃないから…」「受験は考えていないから…」
そんな事を思っていてはいけません。
お父さまもお母さまも、ご家族みんなで成長しましょう
それは必ず、秋につながります

タイトルにもあるように、夏どれだけ成長できるかで、決まります。
今までお教室に通いながらつかんだお子さま自身のペースを、
できるかぎりくずさずに、でも、息抜きのタイミングもきちんととってあげながら、
この夏で勝負をかけましょう

周りと比較することではなく年齢、月齢相応の成長が必要です
1分1秒を大切に目に見えない成長を重ねた時にだけ大きく成長できます

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!