支えられた2011年クリスマス会

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

約1ヶ月半練習を重ねてきたクリスマス会。

とうとう本番の日がやってきました。24家族、80名が集まって下さいました。

準備の時から有志のお母様方がお友達へのプレゼントの作成から袋詰め、先生方の出し物の衣装などを手作りで作成してくださり、本当に温かい教室だということを再確認しました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

幼稚園の年少さんでもお母様のお顔を見たら泣いてしまうのに、今日のお友達は驚くほど成長したお兄さんお姉さんでした。

全ての演目を先生の見本なしでもしっかりと覚え、演奏することができました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

「なーさりー」を卒業したお姉さまがお手伝いしてくださり、お辞儀の仕方の素晴らしさに皆様から
「ほぅ~」という驚きの声と拍手が溢れました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

「なーさりー」のお兄さんやお姉さん達の演奏や、演目紹介も驚くほど立派にすることができました。

最後に皆で踊った「ピノキオ~小さな世界」の衣装も、教室からのお願いを快くお母様方がご協力くださったお陰で、とてもかわいいピノキオがたくさんになり皆に「先生みんなだ~いすき」と叫んでしまいました。

初めて大きな会場を借りてなーさりーのお友達全員が一度に集まる機会を設けてみました。
会場も初めて、ご両親やお祖父様お祖母様方にお集まり頂いたのも初めて。全てが初めてでした。

職員の動き方、お友達の動かし方等ぎこちない所もありました。
その私たちを最後まで暖かく見守ってくださった保護者の皆様。
不慣れでご迷惑をおかけしたところもあったと思います。
この場を借りて、お詫びとご協力をいただきました御礼を申し上げます。

皆様がよいクリスマスを迎えられますことを心よりお祈りいたしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!