ちょっと触れるだけ – スキンシップ

小さなお子さまがどんな所で、どんなことでお母様の愛情を感じるか、皆様十分にお分かりと思います。

スキンシップ。これに勝るものはありません。

スキンシップは小さいから抱っこではありません。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

赤ちゃんの時は自分で座ることもままならないことがあるので抱っこは当たり前かもしれません。

抱っこだけではありません。手と手が触れるだけ。頭を優しく撫でるだけ。

それだけでも十分なのです。

お母様が笑顔で、手を差し伸べるだけでお子さまは幸せを感じ、愛情を感じることができます。

これは、赤ちゃんや小さいお子さまだけではありません。

小学生になっても、低学年でも高学年でも同じです。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

少し、手が触れるだけ。

手と手を合わせて相手の体温を感じるだけで気持ちが落ち着くものです。

私たちも、ひなに来てくださるお子さまを一人ひとり、ギューッと抱きしめて

「先生ね。◯◯ちゃんだ~いすき。」

もちろん小学生は照れて何???

という顔をしますが、無視してギュー。

お母様方もお家でほんの少し。お子さまに触れてください。

照れずに・・・・・

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!