ひさびさのバトン

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

今日は朝からお友達に「お外行こうよ。」とリクエストがあり、
雨が降る前に公園にあそびに行きましょう。

ということになりました。

久しぶりにバトンを持って行きました。

今日は最初から2チームに別れて少し競争です。

赤チームと青チーム

よ~いドン!

で走り始め、木を回って戻ってきたら次のお友達に

バトンを「はいどうぞ」と渡してね。

とお願いをしていたら、

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

本当にお友達の口から

「はいどうぞ」

という言葉が出てきて、

バトンを受け取るお友達からは

「ありがとう」

という言葉が自然と出てきていました。

素直でとても可愛いお友達。

このゲームはご挨拶はそこそこに走りだすゲームですよ~。。。

と教える方も優しい彼らの心を言葉で傷つけないように・・・

それにしても心が温まりますよね。

こんなに小さくても「はい、どうぞ」「ありがとう」が自然と出てくるのは。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!