遠足「こどもの国」- 2011年

ひなのお友達で毎年夏に行っている「こどもの国」

昨年までは人数もそんなに多くなかったので、電車を利用して行っていました。

しかし、今年は20名を超えたので、マイクロバスを貸し切って、バスの中で果物、野菜カードを使ったり

生活カードを使って、なぞなぞをしながら1時間かけて到着しました。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

心配していたお天気も程良い程度の暑さで、快適な一日となりました。

小学生のお兄さんたちも遊べるくらいに高い滑り台。
最初は少し怖かったけれど、一度滑ってみると楽しくて、何度も何度もチャレンジしました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

とても不思議なトンネル。

突然◯◯ちゃんが出てきました~

余りの楽しさに色々なところにお友達が走って行ってしまうので、追いかける先生方も必死です。
でも、黄色いひよこがとても目立っていて、ひなのお友達がどこにいるのか一目でわかります。
$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

お昼ごはんはテーブルを4つも使って皆で楽しくいただきました。

ひなが一列に列んでいる後ろ姿は本当に可愛いものです。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

帰りに入り口のところで全員揃って記念撮影。
20人以上が一斉にカメラの方を向いてもらうのはタイミングが大切。必ず誰かがした向いたり
後ろを向いてしまいます。

本当にたくさん歩いたお友達。

最初の方でバスに乗り込んだお友達は、最後のお友達が乗り込む前にもうすでに夢の中。。。。

すごく疲れたことと思います。

お家の方たちに今日の思い出を沢山お話してくれるとよいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!