ぼくたちも何でもできますよ

○○ができないんですぅ~。
××ができないんですぅ~。

と次から次へとできないことを悩むお母様方。
できないことを見つけるのがと~っても上手。

でも・でも~。。。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

砂場でちょっと工夫をして楽しんだり、

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

ついこの間まで自分一人では登れなかった滑り台の階段。

そして、お友達と順番を待つこと。

等々。。。。

できるようになったことや実はできることを見て欲しいな。と思っているお友達はたくさんいます。

見るだけでなく、当たり前のようにできることでも褒めて欲しいな。とも思っています。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

外だけでなく、お部屋の中でも先生のお話をしっかり椅子に座って聞くことができたり、

お友達と一緒に先生のクイズの答えを考えたり。
自分たちだけでも色々な事をこなすことができるようになってきました。

おかぁさ~ん、ほめてあげてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!