お久しぶりの動物体操

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

久しぶりに「動物体操」をやりました。
それぞれの成長を感じるものとなりました。

大人では思いつかない楽しい表現をしてくれたお友達がいました。

それは・・・

「ぞうさん」

大概の大人は像の花を腕で表現し、ゆっくりとした動きになります。

でもその友達は。。。

自分の鼻を指でつまんで長くなったつもりになって歩いていました。

「鼻」をどんなふうに表現するかはそれぞれです。

先生がこうしているから。と真似をすることから始まった表現ですが、

今では自分たちなりの表現を見つけて、お友達の真似をすることもなく堂々と表現しています。

もうひとつ。成長を感じること。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

お弁当の時間。
果物は最後に頂く。遊びながら食べない。肘をついたり、足を広げたまま頂かない。

等など・・・・

随分と上手になりました。もちろん。時々あれあれ?と思うときもありますが、お友達のお世話もしてしまうくらいです。
後片付けがもう少し早くなるともっと素敵なのですが・・それも練習ですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!