どんな2010年のクリスマスでしょう

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記
今年も11月中旬からクリスマスの準備がはじまりました。

今年はなーさりーのお友達がみんなで長い輪つなぎに挑戦してくれていて、朝の自由遊びの時間にあっという間にこの長さになりました。

たった一人でがんばったのです。

ツリーも教室に飾りました。

この後お友達が作ってくれた輪つなぎもお部屋にたくさん飾る予定でいます。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

もちろん、去年と同じようにハンドベルにもチャレンジします。

そのほかのダンスも頑張っていますが、今年もまたとても可愛い小人さん達が勢ぞろいと言った感じです。
上手にできるにこしたことはないのですが、恥ずかしがってなかなか参加しようとしないお友達もいます。
本番ではみんなが笑顔で楽しい時間をすごしてくれると嬉しいな、と思っています。

お母様方にはこの人数で一つのものを作り上げた達成感や満足感をお子様と一緒に味わっていただきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!