いよいよ秋到来!

ひなのお友達にも秋が到来です。

11月が近付くと何となく気ぜわしくなり、ドキドキする日が増えます。

風邪が流行りだし、インフルエンザも心配しなければいけないし。。。

年長さんの中で、私立や国立の小学校にチャレンジするお友達や

幼稚園の面接を受けに行く年齢のお友達は体調を整えることに必死だと思います。

ひなのお友達の中でも風邪でお休みのお友達も数名います。

でも・・・・

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

と~っても元気

というお友達もいます。

そして、教室の中でも大きな笑い声がたくさん響いています。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

今日は、音の高低をどうやって表現するかな

みんなで声を出し合いました。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

結果、高い音はキリンさん、低い音はぞうさんということになりました。

なんでもいいのです。

自然と身体で表現できることが大切です。

ニコニコ笑ってその場を楽しむことができること。

大人の私たちも見習いたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!