もうすぐ梅雨明け?

今週末でもしかしたら梅雨が明ける?とか。

梅雨の間も雨が降っていない日はなるべくお散歩に出かけるようにしていた。

8月2日と9月1日に「遠足」に行く予定です。

電車やバスを使って、駅からは足をつかって歩きます。

その為の体力作り、というか、歩き方の練習という感じだった。

外に出ることができない日は、

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

こんなことをして遊んでみた。
フープを使って両足跳びとケンケン。フープからはみ出してしまうとこわ~い先生怪獣がやってくる。
大玉転がしのペアーは大きいお友達と小さいお友達で組み、お互いを尊重しあいながら走ります。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

なーさりーのお友達もお得意のボール回し、足をしっかり開いて座り、みんなの足で円を作る。
その中でお友達にボールを転がす、先生に「○○ちゃんにパスしてね」と言われるとそのお友達の方を向き、転がすのだが、なかなか届かない。
コントロールがうまくいかない。 ボールを持って走り出してしまうお友達もいないので、最後までみんなでがんばりました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!