2010年度なーさりー 終了

今日のなーさりーで、2010年度なーさりーは終了となり、それぞれの幼稚園へ巣立っていきます。

明日からは「春期講習」となり、明後日の水曜日に「お別れ遠足」に出かけます。

お母様からみんなも「動物園」に行くことを聞いているのだと思います。

朝から「動物園行こうよ」といわれ、「後2回寝たらね。」と話すと「今行きたい」と泣かれてしまいました。

そこで、みんなの動物園はどんなかな?と想像して作ってみました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

誰かが作ると他のお友達が壊し、また違うお友達が作ると別のお友達が壊すの繰り返し、
完成させるためにとても時間がかかりましたが、お友達同士、何やら話をしながら作っていました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

そのうち、動物園だけでは物足りなくなった様子。

電車を作り始めました。その電車はどこ行き?
と聞くと目黒駅の屋上行き。
遊びの天才!聞いているだけで楽しそうです。

結局は電車だけでなく、積木も少し取り合いをしながら楽しんでいました。

今週の金曜日は、遠足に行ったお友達全員で、見たものを思い出し、絵などで表現する練習をします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!