2月に入ってしまいました。

幼児教室,保育

早いですね~
1月があっという間に過ぎ去ってしまい、2月に入りました。

このブログを怠けている間にお友達の成長は著しく、楽しいことばかりでした。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

お母様から離れることが寂しくて、不安で泣いていたお友達がお友達やお姉さんたちとかくれんぼをして遊ぶことができるようになったり、
自分一人では登れなった跳び箱に頑張って登れるようになったり・・・
みんなが頑張っています。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

もうすぐ一つ進級するお兄さんお姉さん達も普段あまりやらなくなった「だるまさんがころんだ」
を先生たちと一緒にやってみました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

そんなお兄さんたちと同じようにみんなで遊べる「後ろの正面だぁれ」と「いすとりゲーム」をやってみたなーさりーのお友達。

ルールを理解し、自分の力で行動する。とても難しいことのようでしたが、何回か経験を重ねることで最初よりずっと上手になっていました。

これからもどのクラスでも必要な集団遊び。

その場でルールを決め、自分たちの力でしっかりと行動する。周りも少し気にしながら。。。

あっ、因みに、鬼は先生です!本当の鬼はどこかな?