ゲームからはじまる小学校受験クラス

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

リズムにあわせてスキップスキップランランラン。

曲がとまったらどこからか聞こえるカスタネットの音の数を数えます。

数え終わったら決められた色のフープを踏む

そんなゲームから始まった年中さんと年長さんのクラスでした。

縄跳びの練習の前に一定のリズムで決めた場所で2本足で軽くジャンプ

何秒続けてできるでしょう

苦手意識を持たないように少しずつ何度も繰り返し練習することが大切ですね。

最後は季節(お正月)を意識したプリントに落ち着いた気持ちで向かいます。

お休みの間少し忘れていたようですが、「足」がこ~んな感じになりがちなお友達でした。

これもまた少しずつ練習ですね。

静と動をしっかり使い分ける大人になってほしいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!