真夏のような晴れを満喫しました

明日からまたお天気がぐずつくとのことだったので、今日はお散歩に行くことを先生方は決めていました。

お散歩に行くと決めていたのは先生方だけではなく、お友達も決めていたようです。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

その前にお部屋の中でいつものように遊びましょう。

今日の自由遊びの中には、七夕の飾りを作るコーナーがありました。

お馴染みの「輪つなぎ」を桃色と紫の折り紙を交互につなげていきます。

なーさりーのお友達もこの難しい制作にチャレンジするのだから。。。

先生たちにも私からの問題です。

「折り紙を5等分して輪つなぎ用の材料を作ってください」
「大人なので綺麗に5等分にしましょう。」

それだけを突然言われると大人でもとなります。

真剣に「輪つなぎ」を作った後は思いっきりお外で楽しく遊びました。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

バトン PART3といったところです。

お母様方から離れても出るこの笑顔。お子様たちを囲んでいる大人がみんなで大切にするべきです。

そして、いつまでも守っていくべきですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!