ひとつ大きくなりました

ひなの教室では殆どのクラスが11月に新しい学年になりますが、
なーさりーのお友達はお兄さんお姉さんが4 月から幼稚園へと羽ばたいて行かれたので、
今までbabyと思っていたお友達がお兄さんお姉さんとなりました。

語彙も増え、先生が少し促すだけでお友達に話しかけたりして遊ぶ姿が見られるようになりました。

今日もお友達が出してきた「ドラえもん」いつもならあまり興味を示さないのですが、
なぜか「タケコプター」を指でくるくるとまわして遊んでいると、
男の子がレゴのプロペラを見つけて、自分の頭の上に乗せ、「僕、飛ぶよ」といって真似をしていました。

それを見ていた先生ももうひとつのレゴのプロペラを頭に乗せ、
先生自身が回っていました!

ひなはいつもこのような温かい教室です。
クレアトゥールひなの会 WEB日記クレアトゥールひなの会 WEB日記クレアトゥールひなの会 WEB日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!