子どもの自由な発想を大切に

年少のお友達と年長のお友達がそれぞれの思いを絵にしてくれました。

みんなで一緒にいく遠足は「水族館」です。そこにいるとたのしいな。。。ということペンギン。

年長さんは「4本足の動物」というテーマで「恐竜」です。
「恐竜」と聞くと、2本足?と思うでしょうけれど、そのお友達がみた「恐竜」の絵は4本足だったそうです。

この2枚の絵はどちらも女の子が描いてくれたものです。
私達大人にはない自由な発想を素直に絵で表現しています。この力強さや発想力は大切にしなければいけません。
もちろん。先生のお話を聞く態度、姿勢は人間としてきちんとしなければいけないこともわすれずに。。。

ひな日記ひな日記ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!