年齢相応の成長が見てとれました

なーさりーは曜日によって異年齢のクラスになります。
知育、巧緻性などは年齢に合わせた到達目標が設定されていて、それに向けて最後までがんばります。

この日は、先生方が開いているお店にお買い物に行く「お買い物ごっこ」でした。
2歳のお友達はお買い物をする物のカードを持って同じものを同じ数買ってきます。
3歳のお友達はお買物のカードを見て物と数を記憶してお買い物に行きます。

最初は簡単なものなのですが、だんだん難しくなります。
何とか最後までわからなくなっても頑張りました。

なぜなら、その後お散歩に行く約束を先生としていたからです。
近くの公園まで行くと、幼稚園の年長さんくらいのお兄さんがいて、滑り台の順番を譲ってくださったりしました。
「順番」も大切なマナーですが、小さいお友達に譲ってくださる優しい気持ちを持っているお兄さんに出会えたことがうれしかったです。

ひな日記

 

ひな日記

 

ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!