お外で「帽子とりゲーム?」をしました

明日はまた雨になってしまう。
という天気予報だったので、今日は絶対にお外に行くぞ~!!と決めていました。

ルールがあるゲームをすることを出かける前にお話しをしたら、
「やったことがないから・・・」とあまり乗り気ではなかったようですが、
遊んでみたらとても楽しかったです。

お帽子を持って「尻尾とりゲーム」ならぬ「帽子とりゲーム」をしました。
お友達は先生に帽子を取られないように必死に逃げます。
早い!早い!たくさん走ったので身体が温まりました。
フッっと上を見上げてみると本当の春が形になってみえます。
コートを脱いでお外で遊べる春が早く来るとよいですね。

ひな日記

 

ひな日記

 

ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!