ハサミの取り扱い方を学びました – 基本編 –

今日、なーさりーのお友達はハサミの練習をしました。

基本をしっかりと練習するため1回切りです。
いろいろな色のちいさな紙ができたので、その色紙を使って「クレヨン」を作ってみました。

紙芝居の「くれよんさんのけんか」を読んで頂いて先程切った色と同じ色のクレヨンを作りましょう!と楽しく頑張りました。

できあがった作品は心が温まるとても素敵なものになりました。

小さな力も集まるととても大きなものになります。
今後も共同制作をたくさん経験したいですね。
しばらく教室に貼っておきます。たくさんの方に見ていただきたいです。

ひな日記ひな日記ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!