面談

今週は年長さんを中心に面談を行いました。

どのお母様も色々なことを抱えていらっしゃいます。

私たちがお手伝いできることはほんの一部に過ぎないと思いますが
一緒に考えたり、悩んだり、喜んだりできることへ感謝をして出来る限りのお手伝いをしていきたいです。

面談をしている中で思うこと。
お母様も人間です。
間違えたり、失敗することはたくさんあります。
その姿をありのままにお子さまに見せて差し上げるのも大切なことだと思います。
「あ~!ママが間違えた。失敗した」とわかったお子様は失敗することを恐れなくなりますよ。

たまにはわざと間違えてみるのも一つの方法だと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!