年長最後の授業

今日は午後から雨になってしまいましたね。

いよいよ年長さんの通常授業も今日でおしまい。

運動会の疲れもあったのかも知れませんが、みんなで「だるまさんがころんだ」と「はないちもんめ」をやりました。
昔から幼稚園や保育園ではよくやる遊びのひとつだったはずなのですが、「しらな~い!」と言っていたお友達も少なくありませんでした。
日本の伝統遊びのようなものですよね。
ルールはいろいろとあるかも知れませんが、ず~っと伝えていきたい遊びです。

よく知らないお友達も何度か遊んでいるうちにきっと楽しく遊べるようになると思います。
何事も続けることが大切ですね。

ひな日記

 

ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!